OTのひとりごと

作業療法士10年目突入しました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モグモグ木曜日

木曜日はリフレッシュデー 別で業務委託契約結んでいる自費看護・リハの会社経由で、昔から付き合いのある方のリハビリ+α 私の訪問リハビリの理想は「近所に住んでる昔からの顔なじみの子がたまたまセラピストになって、リハビリを担当してくれるようになっ…

尻すぼみの水曜日

毎朝飲んでる黒酢を飲もうとして、間違えてみりんを注いでた。 なんだか気だるい水曜日。 今日を乗り越えたら週末まであと一息、そう思ってはいてもなかなか終わらない一日。 今日お昼から介護予防で運動講師。 介護予防と言えば、というくらいに「認知症予…

やれやれと思う火曜日。

まだ火曜日。 今日は午後から区の介護予防の運動講師。 メンバー固定なのでそろそろお互いが馴染みの顔になってきたところ。 今日は骨盤底筋群やら熱中症やらの講話を交えながら、かなり控えめのストレッチと筋トレ。 30度越えの昼日中だったから加減したの…

寝ぼけなまこな月曜日。

仕事に必要なのはモチベーションではなく、プロ意識である。 http://blog.tinect.jp/?p=14310 の、この記事、なんとなしにしっくりくる。 目下の配属先のひとつが、部長が総合職、課長が専門職、という構造になっていて、ふたりの価値観の差にことごとく振り…

徒然なるままに今日が終わる。

寝るまでが月曜日。 はてなはじめました。